ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香「久しぶりにいいプレー」 最終プロテストへ弾み

2019/10/27 17:57


◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 最終日(27日)◇マスターズGC(兵庫)◇6510yd(パー72)

38位から出たアマチュアの安田祐香(大手前大)は3バーディ、1ボギーの「70」でプレー。通算2アンダーの26位で終え、来月5日(火)に開始する最終プロテスト(岡山県/JFE瀬戸内海GC)に臨む。

この日のパーオン率は94%(17/18)とショットが安定した。「きょうも不安だったけど、パーオンもできたし、パターもよかった。久しぶりにいいプレーができたと思います」。これまで出場した国内ツアー20試合で、唯一予選落ちをしたのが前年大会。ローアマチュアという結果を残し、胸を張った。

前半11番で3パットボギーをたたいたが、16番では13m、続く17番(パー3)では7mを沈めて2連続バーディ。それでもスコアは初日から目標とする60台には届かなかっただけに、「最後の9番での69打目を入れたかった」と、外した7mのバーディパットを悔やんだ。

11月5日からは、20位タイまでが合格する4日間72ホールの最終プロテストに出場。「この調子を崩さなければいけると思う。体調に気をつけたい」と弾みをつけて大一番に乗り込む。(兵庫三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!