ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ホステス大会のプレッシャーも イ・ボミ「運も来て」

2019/10/23 19:01


◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前(23日)◇マスターズGC(兵庫)◇6510yd(パー72)

大会を主催する延田グループ所属のイ・ボミ(韓国)が、プロアマ戦で最終調整した。前年は予選落ちを味わい、涙を流した。「すごく頑張りたい。4日間プレーしたい」とリベンジへ意気込んだ。

<< 下に続く >>

「早いですね。来ましたね。プレッシャー、いっぱいですよ」。そう笑みを浮かべるが、待ちに待ったホステス大会は、普段以上の重圧があるのも事実だ。ツアー通算21勝を誇る2015、16年女王も今大会は未勝利。「グリーンが今年は速いので、マネジメントをきちんとしないとボギーをすぐに打つ」と警戒心を強めた。

前週までに2520万9500円を獲得し、2年ぶりの賞金シード復帰を確実にした。今大会を前に安堵感もあったが、「それとは別で、上位にいきたい。すごく頑張りたいし、運もあって欲しい。運も来て欲しいですよ」と冗談を交え笑わせた。

この日は自身のファンクラブイベントで集めた50万円を日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のジュニア育成基金に寄付。賞金ランク83位で終えた昨季と比較すれば、状態は良い。「本当に大事な大会」と自身9度目になる出場で、2季ぶりの復活優勝を果たせば、最高の恩返しになる。(兵庫県三木市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!