ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

「シンデレラに隠れてプレーします」 成田美寿々は渋野日向子と初の同組

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(7日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

20歳の渋野日向子が前週「AIG全英女子オープン」で日本勢として42年ぶりにメジャー制覇を果たした。

成田美寿々は渋野と大会初日に初めての同組。自身も前週の国内ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」を制して勢いにのるが、「シンデレラに隠れてプレーします。みんな渋野さんを見に来ると思いますが、ついでに私も見てほしい」と笑った。

快挙達成の瞬間は、移動のために東京のホテルでテレビ観戦。「3番で4パット(ダブルボギー)して、寝ちゃおうと思ったが、短いパー4(12番)でドライバーを握って、1オン成功したので、やっちゃうんじゃ…」と振り返った。

同年代の大里桃子もテレビ観戦。「私だったら4パットで崩れていた。“気持ち悪かった”です。どれだけスコアを伸ばすのかと」と友ならではの表現で祝福。クラブハウスに到着した渋野とすぐに抱擁をかわした。

16歳の頃から技を競い合い、昨年のプロテストにともに合格した仲だが「普段からあんな感じです。あのまんまですよ」と笑った。(北海道北広島市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。