ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

全英Vの渋野日向子 ちょっとお疲れ会場入りもフィーバー必至

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(7日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

前週の「AIG全英女子オープン」(イングランド・ウォーバーンGC)で日本勢として42年ぶりに海外メジャー制覇を果たした渋野日向子が荷物の整理のためにコースに到着した。

<< 下に続く >>

クラブハウスでも常に笑顔を絶やさなかったが、「ずっと眠い。きのうも何もやる気がおきなくて、ぼーっとしていました。お風呂に入るのもだるかった」と時差ボケに悩まされていることを明かした。

新千歳空港でも歓迎を受け、「あんなに人がいたのはびっくりしました。JAL(日本航空)で来ましたが、CAさんにも『おめでとうございます』と言ってもらいました」と笑った。

大会前売りチケットは昨年の1.3倍の売れ行きで、大会主催者側は警備員の増員、トイレ増設、ギャラリーバスも増便を予定。渋野の組には通常の2倍となる5人以上のスタッフをつけるという。

大会最終日の取材申請者数は昨年の33人から2倍以上となる86人。優勝翌日の自身のインスタグラムのフォロワーは7万人だったが、この日で15万人を突破。まだまだ高い注目を集める。

3週ぶりの国内ツアー出場。「北海道ではとうもろこしの天ぷらを食べたい。こんなに(フィーバーが)続くとは思っていない。今まで通りに攻めのプレーと笑顔で回れたらいいですね」と話した。

滞在わずか30分でテレビ出演のためにコースを離れたが、北の大地でもスマイルシンデレラが輝きを放つ。(北海道北広島市/玉木充)

関連リンク

2019年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!