ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「フィジカルの強さが出た」 成田美寿々が3位に浮上

2019/08/03 21:02


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 3日目(3日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6605yd(パー72)

成田美寿々が首位と2打差の通算9アンダー3位で優勝争いに加わった。雷雲接近によるサスペンデッドの影響で、3日目に27ホール回り、「きついです」と疲れた様子。それでも3ラウンド目の後半のイン9ホールでバーディを5つ奪い、「今年のフィジカルの強さが出たんじゃないかな」と振り返った。

<< 下に続く >>

前週「センチュリー21レディス」は欠場し、23(火)、24日(水)の2日間にわたって下半身を中心としたトレーニングを1時間半ほど行い、「(今大会の)前日まで筋肉痛のような、ハリがありました」という。

2020年東京五輪出場を目指す26歳。開催中の海外メジャー「AIG全英女子オープン」では渋野日向子が2位で予選ラウンドを通過するなど、世界的に注目されているが「あっちで結果を出すか、こっちで出すか、なだけ。オリンピックまでに6~8勝しないといけないと思っている」と話した。

五輪に出場するためには原則として、世界ランクで日本勢2番手以内になる必要がある。現時点で最上位はランク9位の畑岡奈紗、2番手は26位の鈴木愛。成田は9番手の72位につける。

「ヤマハレディースオープン葛城」(4月)で今季1勝をあげているが「今年は5勝を目標に掲げている。ここから気合を入れていかないといけない」と2年ぶりの大会制覇へ意気込んだ。(山梨県鳴沢村/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!