ニュース

国内女子センチュリー21レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「30歳になりたくない」 金田久美子が3位に浮上

◇国内女子◇センチュリー21レディスゴルフトーナメント 2日目(27日) ◇石坂GC(埼玉)◇6470yd(パー72)

4位から出た金田久美子が4バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「71」でまわり、通算4アンダー3位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

今季は19試合に出場し、最高位は3月「ヨコハマタイヤ」の13位。4月「KKT杯バンテリン」から6試合連続で予選落ちを喫するなど調子を落としていた。

それでも7月「資生堂アネッサレディス」からウェッジとパター以外のクラブの握り方をかえた。「左手の人差し指と中指でグリップを握っていたのを、薬指と小指で握るようにしたらショットのイメージが変わった。『資生堂』では予選落ちしたけど、そこからいい球が出ることが増えた」と復調のきっかけをつかんだ。

8月14日には30歳を迎える。「30歳になりたくない。なるのが想像できない。自分が描いていたものとは違った。中学生ぐらいの時は、もう自分は結婚して子供がいると思っていた。25歳ぐらいまでには(ゴルフを)やめると思っていたけど、まだまだですね」と話した。

首位と3打差で迎える最終日は最終組のひとつ前の組からスタートする。2011年「フジサンケイレディス」以来となる2勝目を20代のうちに手にしたい。(埼玉県鳩山町/石井操)

関連リンク

2019年 センチュリー21レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!