ニュース

国内女子センチュリー21レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホームラン動画で新しい発見 河本結は2週ぶりの参戦

2019/07/25 17:19


◇国内女子◇センチュリー21レディスゴルフトーナメント 事前(25日) ◇石坂GC(埼玉)◇6470yd(パー72)

賞金ランキング5位で20歳の河本結は2週ぶりの参戦。「久々に学校(日本体育大)に行って、レポートを大量にもらってきた。友達にも会えて、心が“満タン”になりました」と振り返った。

また、他競技の分析にも時間を費やした。「ラグビーの動画を見ては『こういう時、こうやってボールを持っているんだろうな』とか考える」と普段から様々なスポーツを見るそう。

新しい発見につながったのが、野球の長距離打者のホームラン動画だ。「どういう打ち方をしているんだろう」と観察し、ドライバーの飛距離を伸ばすポイントを見つけたという。

今季のドライビングディスタンスは平均246.27yd(全体12位)で、具体的な修正点については「いい感じになってから、ちゃんと言います」と胸の内にとどめた。

「意識してやるとドライバーのキャリーが10ydぐらい変わってくる。シーズン中に新しいことを取り入れるのは怖さもありますけど、楽しみのほうが大きいですね」。3月の「アクサレディス in MIYAZAKI 」に続くツアー2勝目を目指す。(埼玉県鳩山町/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 センチュリー21レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。