ニュース

国内女子センチュリー21レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホームラン動画で新しい発見 河本結は2週ぶりの参戦

◇国内女子◇センチュリー21レディスゴルフトーナメント 事前(25日) ◇石坂GC(埼玉)◇6470yd(パー72)

賞金ランキング5位で20歳の河本結は2週ぶりの参戦。「久々に学校(日本体育大)に行って、レポートを大量にもらってきた。友達にも会えて、心が“満タン”になりました」と振り返った。

<< 下に続く >>

また、他競技の分析にも時間を費やした。「ラグビーの動画を見ては『こういう時、こうやってボールを持っているんだろうな』とか考える」と普段から様々なスポーツを見るそう。

新しい発見につながったのが、野球の長距離打者のホームラン動画だ。「どういう打ち方をしているんだろう」と観察し、ドライバーの飛距離を伸ばすポイントを見つけたという。

今季のドライビングディスタンスは平均246.27yd(全体12位)で、具体的な修正点については「いい感じになってから、ちゃんと言います」と胸の内にとどめた。

「意識してやるとドライバーのキャリーが10ydぐらい変わってくる。シーズン中に新しいことを取り入れるのは怖さもありますけど、楽しみのほうが大きいですね」。3月の「アクサレディス in MIYAZAKI 」に続くツアー2勝目を目指す。(埼玉県鳩山町/石井操)

関連リンク

2019年 センチュリー21レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!