ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは3打差4位で決勝へ「イライラする気持ちがない」

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 2日目(12日)◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇ 6602yd(パー72)

2015、16年の賞金女王イ・ボミ(韓国)が5バーディ、3ボギーの「70」でプレー。通算7アンダー4位で決勝ラウンドに進んだ。出だし1番で115ydから52度で手前6mにつけてバーディを奪うと、3番(パー5)でも90ydからの3打目を52度でピン左5mにつけてバーディを奪った。

<< 下に続く >>

「スタートからバーディがとれて、パッティングがいい感じだった。ショットの感じもきょうはよかった。難しいと思うホールでしっかりといいショットが打てた」。フェアウェイキープ率79%、パーオン率は78%を記録した。

前夜は「カレーが食べたかったけど、人が多すぎて」とハンバーグ専門店「びっくりドンキー」に駆け込んだ。チーズがのったハンバーグを注文し「美味しかったです」と笑顔を見せた。

前週の「資生堂アネッサレディスオープン」で5位に入った。「ショットにイライラする気持ちがなく、集中できているから、パッティングもいい流れになっている。スコアボードの上に久しぶりに名前があるのはうれしい」。首位とは3打差。2季ぶりの優勝へ笑顔でクラブを握る。(北海道苫小牧市/玉木充)

関連リンク

2019年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!