ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

あれ?髪が伸びている…秋吉翔太「ここで丸刈り回避」

2019/06/26 19:07


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前情報(26日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

丸刈りで活躍を誓ったはずの彼の髪は、なぜか少しばかり伸びていた…。前年覇者・秋吉翔太は昨季に続き「トップ10に入るまでは丸刈り」とバリカンで6mmにそろえ、今季開幕を迎えた。しかし5月「中日クラウンズ」の11位がここまでの最高位。いまだ目標に届いていない。

大会前日の練習ラウンド後、報道陣に囲まれると、秋吉は「実は…」といたずらに笑った。まだ短髪には違いないが、実は1カ月近くバリカンを当てていないという。

「いま(髪の毛を)伸ばし中なんです。理由はこの試合で終わる(トップ10に入る)と思っているので。それくらいの意気込みといいますか。トップ10というか、連覇を目指せる状態だと思います。ここで“丸刈り回避”ができるはず」

手ごたえは3週間前の前戦「日本ツアー選手権森ビル杯」の最終日にあった。「ずっと調子が悪かったから、考えすぎるのをやめた。ドライバーは飛ばす、アイアンは寄せる、パターは入れる。単純に、おおざっぱにやった」。同大会4日間で最高の「69」を出すと、その翌週に出場した韓国でのツアー外競技も「自分の持ち味を出せた。2日目の終盤までボギーなし。良くなってきました」と声が弾んだ。

「ここから僕の髪も生えるんで。セガサミー(8月4週目の「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」)くらいで(キャップから)サンバイザーになるかな。相性も良いですし」。上機嫌に自身初の大会連覇を見据えた。(福島県西郷村/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダンロップ・スリクソン福島オープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。