ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は5位に後退も「誰が勝つかわからない」

2018/12/01 19:18


◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(1日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

晴天の週末、最終組の石川遼が大勢のギャラリーを引き連れ、首位と4打差の2位タイからスタート。バーディなしの1ボギー「71」でプレーし、通算3アンダーで5位に後退した。

ギャラリーからは何度もため息が漏れた。前半5番でピン奥1.5m、続く6番(パー5)では1ピンのチャンスにつけたが、パットはカップをかすめるばかり。後半10番でのバーディパットも外すと、ついにはひざを折ってうなだれた。

流れをつかめず迎えた11番ではティショットを左に大きく曲げ3オンがやっと。3mのパーパットの前にはギャラリーからの雑音で仕切り直し。集中力が途切れたのか、この日はじめてボギーをたたいた。

2015年以来、3年ぶりとなる大会2勝目を目指す最終日。首位から3打差に10人がひしめく展開に「誰が勝つかわからないです。人数が絞られていない分、かなりシビアな戦いになる」と表情を引き締めた。(東京都稲城市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~