ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は5位に後退も「誰が勝つかわからない」

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(1日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

晴天の週末、最終組の石川遼が大勢のギャラリーを引き連れ、首位と4打差の2位タイからスタート。バーディなしの1ボギー「71」でプレーし、通算3アンダーで5位に後退した。

<< 下に続く >>

ギャラリーからは何度もため息が漏れた。前半5番でピン奥1.5m、続く6番(パー5)では1ピンのチャンスにつけたが、パットはカップをかすめるばかり。後半10番でのバーディパットも外すと、ついにはひざを折ってうなだれた。

流れをつかめず迎えた11番ではティショットを左に大きく曲げ3オンがやっと。3mのパーパットの前にはギャラリーからの雑音で仕切り直し。集中力が途切れたのか、この日はじめてボギーをたたいた。

2015年以来、3年ぶりとなる大会2勝目を目指す最終日。首位から3打差に10人がひしめく展開に「誰が勝つかわからないです。人数が絞られていない分、かなりシビアな戦いになる」と表情を引き締めた。(東京都稲城市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!