ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎が腰痛のため途中棄権 今季6試合で4度目

2018/10/26 12:01


国内男子◇マイナビABC選手権 2日目(26日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

94位からスタートした“ジャンボ”こと尾崎将司は1番からスタートし、6つ落として通算14オーバーとした5番終了後に腰痛のため途中棄権した。前週の「ブリヂストンオープン」に続く2週連続の棄権となり、今季6試合で4度目となった。

「きのう風邪をひいてしまった。腰が痛い上に風邪をひいてしまったら全くダメ」と話し、足早にコースをあとにした。最初の1番を4オン1パットのボギー発進とすると、4番(パー5)でダブルボギー。5番ではトリプルボギーを叩き、6番(パー5)のティショットを打ったところで棄権を表明した。

次戦については「全く、まだ分からない」と話し、2014年からシーズンの締めくくりとしている11月中旬の「ダンロップフェニックストーナメント」(宮崎・フェニックスCC)に向けて「宮崎でやれる体調に整えたい」と意識を傾けた。

今週の会場については「スタートの雰囲気が暗くて寂しいよね」とポツリ。「こういうところで遼(石川遼)に頑張ってもらって、優勝争いをしてほしい」と話し、選手会長としてもツアーをけん引する石川の活躍に期待を寄せていた。(兵庫県加東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 マイナビABCチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。