ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

廣野GCはエントリー開始7分で定員に/ドリームステージ

2018/02/08 15:48

日本ゴルフ協会(JGA)が主催する日本オープンのアマチュア一次予選会「ドリームステージ」。4年目となる2018年のエントリー受け付けが6日午後2時に始まり、廣野ゴルフ倶楽部(兵庫)での予選会が、開始からわずか7分後に定員の90人に達した。

廣野ゴルフ倶楽部は1932年に開場したメンバー制のコース(ビジターはメンバーの同伴が必要)で、日本を代表する名門ゴルフ場として知られる。ドリームステージの会場となるのは2年ぶりで、廣野でプレーしたいというアマチュアからのエントリーが殺到した模様だ。前回の16年も申し込み受け付け開始当日に定員に達したが、JGAの担当者は「これほど速くはなかったと記憶している」と話した。現在はキャンセル待ちだけを受け付けている。

ほかの8会場は8日時点で、すべてエントリー可能(鷹之台カンツリー倶楽部は19日から)。今年から新たに加わった三好カントリー倶楽部(愛知)、程ヶ谷カントリー倶楽部(神奈川)など名門がそろい、複数会場の申し込みもできる。日本シニアオープンと日本女子オープンのドリームステージも開催される。担当者は「日本の名コースをご用意できているので、ぜひプレーを楽しんでほしい。最終的にナショナルオープンを盛り上げていければと思います」と呼び掛けた。

参加にはJGAの「ハンディキャップインデックス」の取得が必要。費用はエントリーフィー2万円と、各コースに応じた9100円~1万3800円のプレーフィー。エントリーは専用サイトまたは専用ダイヤル03-3566-0020まで。

会場と日程は以下の通り。

<日本オープンドリームステージ>
三好GC 西 C(愛知県)3月20日(火)
古賀GC(福岡県)4月3日(火)
程ヶ谷CC(神奈川県)4月16日(月)
仙台CC(宮城県)4月21日(土)
龍ヶ崎CC(茨城県)4月23日(月)
鷹之台CC(千葉県)4月23日(月)
廣野GC(兵庫県)4月23日(月)
狭山GC西/東C(埼玉県)4月27日(金)
我孫子 GC(千葉県)5月28日(月)

<日本シニアオープンドリームステージ>
三好CC西C(愛知県)3月20(火)
古賀GC(福岡県)4月3日(火)
程ヶ谷CC(神奈川県)4月16日(月)
仙台CC(宮城県)4月21日(土)
龍ヶ崎CC(茨城県)4月23日(月)

<日本女子オープンドリームステージ>
三好CC西C(愛知県)3月20日(火)
我孫子GC(千葉県)5月28日(月)

関連リンク

2018年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~