ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープンゴルフ選手権競技 初日

2016/10/13 19:09

リュー・ヒョヌ 4バーディ、ボギーなし「66」 4アンダー首位

「とにかくフェアウェイを外さないようにこころがけました。1Wや3Wもアイアンを打つように軽くスイングしたことで、ラフにいく回数が少なかったです。練習ラウンドであまりに難しかったので、ハーフで2、3オーバーを覚悟していた。前半に3アンダーで回ったときにキャディと後半は3オーバーまでにとどめておきたいと話していた。楽な気持ちでいったのがノーボギーにつながった」

藤本佳則 3バーディ、1ボギー「68」 2アンダー3位

「ティショットは深いラフにいかず、バンカーやセミラフにいってくれたから全体的にはぼちぼちかな。ラフしかいかなかったら『80』とかいくと思うし、どれくらいで回れるとか(イメージ)はなかったですね。フェアウェイから毎回打てればアンダーで回れますよ。刻んでパーを獲るというのが上位になるキーになるんじゃないですか」

谷原秀人 4バーディ、3ボギー「69」 1アンダー4位タイ

「途中までは良かったですけど。16番でカップをなめたボールが傾斜でグリーンから出た。テンション落ちるっすよ。(ショットの状態)まあまあです。(コースは)ラフにいったら出すだけ。フェアウェイにいったらアンダーは出ると思おうけど。全部ラフだったら『90』くらいじゃないですか」

中島啓太 3バーディ、2ボギー「69」 1アンダー4位タイ

「出来すぎです。イーブンパーで回れたら上出来と思っていました。目標は予選通過です。前半に2バーディ、ボギーなしの完璧なゴルフが出来ました。緊張はすごくしました。でも昨日、松山(英樹)さんやアダム・スコットさんと練習ラウンドで回ったときのほうが緊張した。あさ松山さんに挨拶に行ったら『自信もっていってこい』といってもらいました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!