ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

休みは1日だけ 新女王・鈴木愛の多忙なオフシーズン

◇国内ツアー対抗戦◇Hitachi 3Tours Championship◇グリッサンドゴルフクラブ(千葉県)◇3658yd(JGTO)、3496yd(PGA)、3206yd(LPGA)=9ホール(パー37)

10日(日)に国内男子、国内女子、シニアの3ツアー対抗戦を終え、今季の国内ツアー競技は全日程を終了した。それでも、初の賞金女王に輝いた鈴木愛には多忙なオフが待ち受ける。「遊びたい気持ちはあるんですが、やっぱりかなり忙しい」。先月26日に女子ツアー全日程を終えてから、ここまでの14日間で休みは1日だけだという。

<< 下に続く >>

この後も年末にかけて表彰式や取材、イベントの仕事が殺到しており「年内は仕事がかなり入っている。たまには遊びの予定を入れようと思うのですが、厳しそう。ディズニーランドに行きたいけど無理かなーって思う」と苦笑い。

女王になった反響は、とりわけ縁の深い地で大きかったようだ。「特に地元の徳島と(高校時代を過ごした)鳥取はすごかった。表彰をしたいという電話をいっぱいもらっている」と明かし、「忙しいけど、賞金女王になったときにしかできないことだと思う」とうなずいた。

年明けから来季に備えて始動。1月は体作りのトレーニングを重視し、「あんまりクラブは持たないと思う」とした。翌2月に米国で予定する合宿で本格的に打ち込みを開始する。(千葉県成田市/林洋平)

関連リンク

2017年 Hitachi 3Tours Championship



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!