ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

賞金王争い一番手が出遅れ 小平智101位、追う宮里優作は27位

2017/11/23 17:38


◇国内男子◇カシオワールドオープン 初日(23日)◇Kochi黒潮カントリークラブ(高知)◇7315yd(パー72)

賞金レースの一番手がまさかの出遅れだ。今季の平均ストローク第1位(69.87)の小平智が1バーディ、6ボギー1ダブルボギーの「79」をたたき、7オーバーの101位タイ。首位とは11打差、予選通過のカットライン(36ホール終了時に60位タイまで)には5打差の滑り出しとなった。

<< 下に続く >>

異変はスタート前に感じていた。小平は強風の吹いたこの日、首の左側に強い痛みを感じながらプレー。「寒暖差が大きかったり、風邪をひいたりした後なんかによく出る」という症状に苦しみ、ティショットをグリーン手前に外した前半14番(パー3)までに3ボギーを喫した。

「フォローの時はいいんですけど、バックスイングを上げる時に痛む。切り返しが早くなってしまう」と得意のショットがまとまらず、グリーン上の勝負に持ち込めない。後半5番ではパーオンに成功しながら、痛恨の4パットでダブルボギー。「集中力を保つことができなかったですね」と反省した。同組でプレーした宮里優作も「(小平は)体調が悪そうだった」と心配するほど。ツアーでの自己ワーストスコア(82/2014年つるやオープン2R、12年日本ツアー選手権2R)に届くことはなかったが、主役がいきなりつまずいた。

小平が今大会で優勝し、約1717万円差で2位につける宮里が単独2位を外すと、次週の最終戦「日本シリーズJTカップ」(東京よみうりカントリークラブ)を残して賞金王が決まる。まずは巻き返しの必要な2日目に向け必死に顔を上げた。(高知県芸西村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!