ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

「もっと風が吹けばいい」手嶋多一は日本人トップの5位

◇国内男子◇HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 3日目(4日)◇PGMゴルフリゾート沖縄 (沖縄)◇7005yd(パー71)

2位から出た49歳の手嶋多一は1バーディ、2ボギー2ダブルボギーの「76」。通算2アンダーで日本人トップの5位で最終日を迎える。最大瞬間風速17.3mを記録した強風に多くの選手が苦しんだが「風が好き。あしたはもっと吹けばいい。基本は低く抑えて、あまり球をあげないようにやっていた」と意に介さない様子で振り返った。

<< 下に続く >>

2つのダボは後半に訪れた。11番ではアイアンで低く打とうとした球が左に飛んでOB。15番はグリーンエッジからのアプローチを5mショートして3パットした。「本当はアプローチで奥につければよかった。前半はうまい具合にできたけれど、まあこれが歳ですよ」と説明した。

48歳の藤田寛之はノーバーディ、3ボギーの「74」。通算イーブンパーとしたが8位に順位をあげた。「これだけの風はあまり経験がない。全英オープンとかではあるけど、それよりも強い感じを受けた」。16番(パー3/213yd)は強いアゲインストの風で、きのうまでは5Iだったが、3Uを選び30ydもショートするなど、クラブ選びに苦しんだ。

「きょうの風は想像の範囲をこえているので、そこを膨らませながらやっていかないといけない。方向と強さ。いかにボールを抑えていくか。それにボールが落ちてからの転がりも計算していかないといけない」。最終日も強風が予報されているだけにまだまだ波乱がおきそうだ。(沖縄県恩納村/玉木充)

関連リンク

2017年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!