ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作は強風に苦しみ5ボギー 父・優さん「体の調子はいい」

2017/11/04 19:31


◇国内男子◇HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 3日目(4日)◇PGMゴルフリゾート沖縄 (沖縄)◇7005yd(パー71)

地元・沖縄の強風に苦しめられた。23位から出た大会ホストの宮里優作は1バーディ、5ボギーの「75」。スコアは落としたものの、通算3オーバーの16位と順位を上げて3日目を終えた。

<< 下に続く >>

「ショットは慣れてきたが、パッティングが難しかった。タイミングが合わなくて。フォローのときはすごく転がるし、アゲンストは転がらないし。ゴルフになってなかったが、この風の中ではしょうがないかな。我慢大会だったと思う」

最大瞬間風速17.3mと歩きにくさも覚える中、前半6番(パー5)から3連続ボギー。同組の小鯛竜也の帽子が風で飛ばされ谷底へ落ちるなど、ティオフからホールアウトまで風の対応に手を焼いた。

この日は、体調を崩していた父・優さんも来場。9ホールを元気について回り、息子のラウンドについて「18番(パー5)ではバーディが取れなくて残念だね。体の調子はいいよ」と振り返った。沖縄県内の病院に通ってはいるが、回復ぶりをアピールした。 (沖縄県恩納村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!