ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が日本オープンに出場 前年優勝の松山は欠場

日本ゴルフ協会は20日、来月12日に開幕する「日本オープンゴルフ選手権」(岐阜・岐阜関CC)に、米ツアー参戦中の石川遼が出場すると発表した。同じく米ツアーを主戦場とする昨年大会の覇者・松山英樹からは同日、欠場の連絡があったことも発表した。

石川の日本オープン出場は2年連続8度目。大会制覇はまだないが、プロ転向1年目の2008年大会(福岡・古賀GC)と翌09年大会(埼玉・武蔵CC豊岡C)で2位に入っている。大会に出場エントリーした石川は、以下のコメントを同協会に寄せた。

「昨年に引き続き日本オープンに出場すること、そして日本のゴルフファンの皆様の前でプレーすることを楽しみにしています。今はまだアメリカで来年の出場権をかけて戦っているところですが、皆様に楽しんでいただけるようなゴルフができるよう、しっかりと調整したいと思います。よろしくお願いします」

関連リンク

2017年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!