ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「美保と一緒にトロフィーを」小平夫婦の願いは届くか

2017/09/16 17:12


◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 3日目(16日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063 yd(パー72)

2位タイからスタートした小平智が6バーディの「66」と3日間60台を並べ、通算13アンダーの首位タイに上がった。「ショットが良かったのでピンチはほとんどなかった」と危なげなく18ホールを完走し、今季初めてリーダーボードトップで最終日を迎える。

<< 下に続く >>

「気合が入って(アイアンが)奥につくことが多く、チャンスを作れなかった」と消化不良を訴えながらも、ショットの感触は上々だ。「あのショットは良かった」とうなずいたのは、2つ目のバーディとした前半4番。アゲンストの風が吹く130ydからの2打目をPWでピンそばに絡めてギャラリーを沸かせた。

今季は3回のトップ3フィニッシュを決めながらも、あと少しのところでシーズン初優勝を逃してきた。2週間前の「フジサンケイクラシック」ではプレーオフまで残ったが、1ホール目でリュー・ヒョヌ(韓国)に惜敗。コースで観戦していた妻・古閑美保の願いも叶わず、今年3月4日に結婚してからの初優勝はお預けとなった。

その古閑は昨夜に北海道に入り、きょうからコースに来て応援に加わった。ロープの外から飛ぶ声援に応えるかのように、バーディを量産して射止めたトップの座。「美保と一緒にトロフィーを持つことが目標。それだけを考えてやりたいです」。2打差に5人がひしめく混戦の優勝争い。厳しい争いが待つ最終日を、新たな記念日にしたい。(北海道北広島市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ANAオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!