ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「もっと名前を覚えてほしい」出水田大二郎が2週連続上位で決勝へ

2017/09/01 18:41


◇国内男子◇フジサンケイクラシック 2日目(1日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

前週に名前を売った(?)24歳が、難関・富士桜でも健闘中だ。17位から出た出水田大二郎(いずみだ・だいじろう)が後半14番でイーグルを奪ったほか、3バーディ、3ボギーの「69」をマーク。首位と5打差の通算1アンダー6位タイに浮上し、決勝ラウンドへ折り返した。

昨季の下部チャレンジツアー賞金ランキング7位に入り、自身初のツアー出場権(前半戦)を手にした。今季10試合目の前週「RIZAP KBCオーガスタ」では2位で決勝ラウンドに進み、3日目には初の最終組をプレー。週末は伸び悩んで15位タイに終わったが、大きな自信を植え付けた。この日も「上だけを見て、予選落ちを気にせず伸び伸びゴルフができたと思う」と胸を張った。

チャレンジツアーでは2012年に1勝の実績を持つが、レギュラーツアーでは結果を残せず、1年目の12年から16年までの6試合で予選通過はわずか1試合。今季は前週まで3試合で決勝ラウンドに進み、最終成績は10位、13位、15位。変貌ぶりについては「(昨年までと)あまり変わっていない」と実感は少ないが、「ツアーに出場する機会が増えたので、慣れてきたのはあると思います」と自己分析した。

これまでは苗字を“でみずだ”と読み間違えられることが多かった。前週の予選ラウンドの活躍を経て、週末には「いずみだ、頑張れ!」というギャラリーの声援を多く耳にした。「覚えてもらえたんだと思います」と笑顔を見せた。「もっと覚えてもらえるように頑張ります」と声を張り上げた。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。