ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“でみずだ”じゃありません 出水田大二郎が2位浮上

2017/08/25 20:24


◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタ 2日目(25日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

たくましい体が、いっそう堂々として見えた。4位から出た出水田大二郎(いずみだ・だいじろう)が、6バーディ、1ボギーの「67」で回って通算9アンダーの2位に浮上。あす3日目は、初めて決勝ラウンドの最終組を確保した。

「初めての経験なので、緊張はすると思う。でも、いつかはこういう時が来ると思っていたので、良い経験になる。いつも通りにできないとは思うけど、1打1打集中してやりたい」。

小・中学校時代に通ったのは横峯良郎氏が主宰するゴルフ練習場「めだかクラブ」。小学5年生のときには、7学年上の横峯さくらが、アマチュアながら「再春館レディース」で不動裕理らとプレーオフを争うなど、早くからプロの世界が身近にあった。年下で、ツアーで行動を共にしている香妻陣一朗が昨年初シードを獲ったことも「刺激になる」。そしていま、自らも新たなステップに足をかけた。

初めて会った人たちには「“でみずだ”とか言われます」と、なかなか“いずみだ”とは読んでもらえない。次男として生まれ、祖父が“大きく、男らしくなるように”という願いを込めた“大二郎”という名前には負けていない自負がある。あす同組で回るのは大堀裕次郎池田勇太。週末も堂々と戦ってみせる。(福岡県糸島市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。