ニュース

国内男子ISPSハンダマッチプレー選手権(1回戦・2回戦)の最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作、優勝賞金5000万円も早期敗退 賞金レースで痛手

◇国内男子◇ISPSハンダマッチプレー選手権 2回戦(2日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉県)◇7217yd(パー72)

賞金ランク2位の宮里優作は、チョ・ビョンミン(韓国)に3&1で敗れて3回戦進出を逃した。ツアー史上最高の優勝賞金5000万円も早期敗退となり「(相手に)隙がなかった」と振り返った。1アップで迎えた前半16番から後半3番までの6ホールで、1バーディに加えて5パーを並べながら、4つ落として3ダウン。「(相手が)良いゴルフをしていた。8個か9個はバーディを獲っていた」と脱帽した。

<< 下に続く >>

終盤に1ダウンまで盛り返したが、「ビハインドの選手は攻めなきゃいけないから」と仕掛けた後半7番(パー3)で痛恨のボギー。同ホールを相手に奪われて「これで勝負ありだった」とうなだれた。

賞金1位のチャン・キム(米国)は初戦で敗退。同レースの展開を左右する大会だったが、「アイアンが悪くて、自分の思うようなことが出来なかった。相手がすごく良くて、きょうはきびしかった。ビョンミンを応援してあげてください」と気持ちを切り替えていた。(千葉県市原市/林洋平)

関連リンク

2017年 ISPSハンダマッチプレー選手権(1回戦・2回戦)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!