ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

狙撃銃も手に 兵役から復帰のホ・インヘが首位発進

2017/07/27 18:39


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 初日(27日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)◇6961yd(パー72)

4人が並ぶ7アンダー首位でスタートしたホ・インヘ(韓国)は今季、3シーズンぶりに日本ツアーを戦っている。ツアー初優勝を飾った翌年の2015年から2年間、母国の兵役につき、カムバック。軍隊での生活はやはり過酷なものだった。

<< 下に続く >>

ホが入隊したのは期間中も練習などが認められている、他種目のアスリートも属する特別な体育部隊。軍隊オリンピックという競技会のほか、特別推薦で韓国ツアーにも出場が可能だった。とはいえ狙撃銃を手にするなど、訓練の日々はこれまでの生活とは一線を画した。中でも苦しかったのが「スマイルを禁止されたこと」だったという。

隊員300人が一斉に食事をする間も笑顔は厳禁。アルマーニのサングラスに金髪がトレードマークの明るいキャラクターの持ち主には、「それが一番キツかった」そうだ。

再びツアー生活に戻った今季は予選通過が3試合と、思うような結果を残せていない。「1Wやロングゲームはうまくいっているけれど、ショートゲームがまだダメ」と“ブランク”後の試合勘を取り戻すのに時間がかかっている。それでも、いまはゴルフが楽しいと実感できる毎日だ。(福島県西郷村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!