ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

米3勝の丸山茂樹「必ずある」松山メジャー制覇に太鼓判

松山英樹が2位で終えた「全米オープン」でテレビ解説を務めた丸山茂樹が19日、「すごいものがあった。あの優勝カップを持っていてもおかしくない逸材になっていると、改めて感じた」と絶賛した。8月開催のツアー外競技「ネスレマッチプレーレクサス杯」特集番組の収録で訪れた千葉県内のゴルフ場で取材に応じた。

18日発表の世界ランキングで2位に浮上した松山が世界の頂点に立つ日も現実味を帯びてきたが、「驚きはないですよね。(下位と)行ったり来たりするかもしれないけれど、周りも(松山が)そこにいて当たり前と認めていると思いますよ」とした。

海外メジャー制覇について「この何年かの間に必ずあると思う」と断言。「(全米オープンの)2日目と4日目のようなゴルフを毎日やること。2日間はできていたのだから、できないはずはない。そのタイミングは、必ずどこかで来ると思う。もう目前じゃないかな」。米国ツアー3勝を挙げた自身も届かなかった快挙の瞬間を心待ちにしていた。(千葉県野田市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。