ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

名古屋は準地元の宮里優作 思いは「常に“向こう”へ」

2017/04/28 19:00


◇国内男子◇中日クラウンズ 2日目(28日)◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)6545yd(パー70)

3アンダー6位から出た宮里優作が「65」をマークし、通算8アンダーの2位タイに順位を上げた。前半アウトを「30」でまとめる快進撃を経て、上がり2ホールで3つスコアを落としたが、単独首位の今平周吾に2打差に迫って予選ラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

圧巻の滑り出しが2日目のリーダーボードを騒がせた。宮里は出だし1番で3mを沈めたのをきっかけに4連続バーディ。15番(パー5)までにさらに4つ伸ばして一時は単独トップに立った。終盤17番(パー3)、18番は風にも翻弄され、アイアンショットにミスが出てボギー、ダブルボギーと後味の悪い締めくくりとなったが、「和合はなかなか攻略できない。“気を付けろよ”ということ。“まだ早いぞ”と言われた感じ」と、改めて警戒心を呼び覚ました。

今年6月に37歳。ベテランの域が近づいていても、宮里もまた海外ツアーへの思いが捨て切れないひとり。東北福祉大OBの先輩である谷原秀人が今春「WGCデルテクノロジーズマッチプレー」でのベスト4入りをきっかけに、一気に世界への扉を開いたことが羨ましく、刺激のひとつになって仕方がない。「欧州ツアー…オレも行きたいな…」

選手会長職は今年で2年目。その先の野望も根強く「谷さんもずっと思いを温めていた部分があると思う。僕も常に“向こう”に行く自分を思い描いて」という。「夢は大きい方がいい。僕らの世代がジャンボさん、青木さんを超えるにはメジャー優勝(という実績を残す)しかないんです。今はトレーニング、技術理論も上がっている。40台前半までは海外に行けると思う」

ステップを踏むためにも、まずは2シーズンぶりとなるツアー4勝目が欲しい。今大会「パッティングにいいフィーリングが出ている。名古屋は準地元。きょうもたくさんギャラリーがついてくれて励みにもなる。“名古屋色”を前面に出して頑張りたい」。心身ともに若々しくタイトルをもぎ取りに行く。(愛知県東郷町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!