ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

「最後になるかも」青木功&尾崎将司が5年ぶり直接対決

2017/04/26 16:47


◇国内男子◇中日クラウンズ 事前情報(26日)◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)6545yd(パー70)

日本ゴルフツアー機構(JGTO)会長の青木功は今週、選手として会場を盛り上げる。昨年の同大会以来1年ぶりのレギュラーツアー出場。予選2日間は、長くしのぎを削ってきた尾崎将司、ツアー売出し中の20歳・星野陸也と同組でラウンドする。

74歳の青木が70歳の尾崎と一緒にプレーするのは、沖縄・那覇ゴルフ倶楽部で行われた2012年「日本オープン」以来。約5年ぶりの直接対決に青木の意欲はみなぎっている。

昨年は初日に9ホールを終えたところで右足痛のため途中棄権。「ジャンボに『なんだよ口先だけ…』って言われたから。今年は口先だけではないゴルフができているから頑張りたい」。そして「オレが中日でジャンボと一緒に回るのは最後になるかもしれない。ジャンボはまだ若いけれど、オレが(大会出場が)最後になる可能性はある」と感慨深げに話した。

初日1番でティショットを放った時点で、ツアーの最年長出場記録を74歳7カ月27日に更新するが、「できるカラダにしてきたから出るんだ。最年長記録だ、なんだってのはあくまで後についてくるもの。自分で意識しても仕方ない」と畳み掛けるように言った。

「36ホール回って予選を通りたい。アプローチとパターでどれだけしのげるか」。エージシュート、最年長予選通過…といった記録はつきものだが、その1打、1打が日本ゴルフの伝説になる。(愛知県東郷町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。