ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

流行の“指ハート”も 鉄人50歳はイ・ボミにデレデレ

国内男子(JGTO)、国内女子(LPGA)、国内シニア(PGA)の対抗戦「日立3ツアーズ選手権」は11日、千葉県のグリッサンドゴルフクラブで開催される。前日にはプロアマ交流会があり、各ツアーの賞金上位選手が意気込みを語った。賞金女王のイ・ボミ(韓国)を中心に、韓国で流行している「指ハート」のポーズで写真を撮るなど和やかな雰囲気だった。

3連覇のかかるチームLPGAを代表したイは「チームワークを良くして、頑張りたい」と語った。さらに自身を除いた5選手が出場していた先週の「THE QUEENS presented by KOWA」を挙げて、「わたし以外、みんな先週まで試合をしていたので。(自分の)ショットの調子はどうだろう」と話した。

賞金王の池田勇太が出場しないJGTOチームを代表したのは賞金ランク2位の谷原秀人。「まとまり?ないですよ」と笑わせたが、「青木(功)さんがいるので、大丈夫でしょ。青木さんが気合い入っているから、それに応えないとな、と思っています」と意気込んだ。

初出場となるシニア賞金王の“鉄人”プラヤド・マークセン(タイ)は「楽しみです。女子選手と回る機会はないので」とニッコリ。前日には、イと一緒に写真を撮影して「タイの友達に送りました」と笑顔を見せた。

クラブハウス内にあるクリスマスツリーの前で3選手が見せた、親指と人差し指を交差させるポーズはハートをかたどっている。日本でも人気の「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーも行うなど、韓国で若い世代を中心に流行っているという。(千葉県成田市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 Hitachi 3Tours Championship




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。