ニュース

国内男子ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の最新ゴルフニュースをお届け

同年代対決に勝利した小平が語る1億円への意欲

国内男子のツアー外競技「ネスレマッチプレーレクサス杯」2日目の3回戦で、小平智薗田峻輔の26歳同士による対戦が実現。オールスクエアで迎えた18ホール目で小平が2.5mのバーディパットを決めて決着をつけ、ベスト4進出を決めた。

ジュニア時代からしのぎを削ってきたライバル同士。勝者の小平は、「学生時代からずっと一緒に戦ってきた、プロでは数少ない同い年。お互いに上手くなっていることも確認し合えた。やりづらさもあったけど、楽しかったです」と、貴重な真剣勝負の機会を充実した表情で振り返った。

<< 下に続く >>

今大会で設けられた破格の優勝賞金1億円は、若手の海外進出をサポートしたいという主催者の願いがこめられたもの。かねてから海外進出の機会をうかがってきた小平は、今年も米国ツアーか、欧州ツアーへの挑戦を見据えており、「とてもありがたいことだし、ここで優勝して世界に向けて弾みをつけたい」と人一倍のモチベーションにつなげている。

「プレッシャーを経験することも大事。(1億円という)緊張感も味わいたい」。26歳の上昇意欲は、どこまでも貪欲だ。(北海道恵庭市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!