ニュース

国内男子日本プロ選手権 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

復帰初戦の石川遼は12オーバー 予選通過は絶望的

2016/07/08 14:03


ケガから復帰して5カ月ぶりの実戦となった国内男子メジャー「日本プロ日清カップ」2日目。石川遼は3ボギー、2ダブルボギーの「79」(パー72)とスコアを落とし、通算12オーバーでホールアウト。午前組が終了して130位前後となり、予選通過は絶望的な状況となった。

「調子が全然良くなくて、非常に残念」と悔しがった石川。ティショットでは好ショットも見せたものの、アイアンの距離感とショートゲームに精彩を欠き、この日は1つのバーディも奪えなかった。

<< 下に続く >>

腰の不安については、「今の段階ではないけど、明日の朝どれくらい(疲労が)残るかというのは知りたいところ。出来れば4日間やりたかったけど、それを望める内容じゃなかった」と振り返った。

現時点で次戦の日程は決まっていない。石川も「ちょっと考えたいと思う」と明言をしなかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 日本プロ選手権 日清カップヌードル杯

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!