ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

シニアデビュー目前 鈴木亨40代最後のホスト大会

2016/05/25 19:56

ミズノ契約の鈴木亨が、ホストプロとして出場する「~全英への道~ミズノオープン」開催期間中の28日(土)に50歳の誕生日を迎える。26年前となる1990年の今大会でプロデビュー以来、ツアー通算8勝のベテランは思いも一入だ。

国内シニアツアー出場への年齢的な条件を満たした鈴木は、レギュラーツアー通算2勝以上の資格により、来週以降は今季シニアツアー出場が可能となる。ツアーを主管する日本プロゴルフ協会にはすでに出場の意思を示しており、同ツアーの次戦となる6月「スターツシニアゴルフトーナメント」でシニアデビューを迎える見込みだ。

レギュラーツアーでは2009年を最後にタイトルから見放されている。11年には18年連続で保持していたシードを失い、以後は下部とレギュラーツアーを往復するシーズンが続く。「まだ(レギュラーで)やりたいけど、そんなに甘い世界じゃない」とツアーに未練を残しつつも、直面する現実を素直に受け止めてもいる。

「シード落ちやケガもあった中で、これまでよくやってきたと思う。体はボロボロだけど、シニアに流れ良く行けることは幸せなこと」

今週は、その前に控えるホストプロとしての期待を背負う大仕事。今大会では14年(50位タイ)以来となる予選通過を果たせば、決勝ラウンドで節目の50歳を迎えることになる。

「スケジュールを見て、40代の最後と50代の最初がミズノだったらいいな、という思いがあった。これも何かの縁だと感じているし、良い形でプレー出来ればいいですね」。思い出が詰まったホスト大会を、節目の晴れ舞台とする。(岡山県笠岡市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ~全英への道~ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!