ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ2日目

キム・キョンテ 2バーディ、1ボギー「69」 通算2アンダー4位

「昨日よりアイアンショットが良くなって、風も結構強くてボギーピンチもあったけど、アプローチが良かったり、2~3mのパーパットがよく入ってくれた。風が強いときは距離感が大事。方向はそんなに気にしない。アゲンストでも絶対1Wということはなくて、自分が一番自信を持って、風に乗らないクラブを打つことが大切。背中と腰が痛いので今週は予選を通れればよいと思っていたけど、あす頑張ればちょっとチャンスがあると思う。ウェッジプレーが大事になる」

小田孔明 1バーディ、4ボギー「73」 通算2アンダー4位

「(17番のバーディ)あれは、グリコのおまけ。7歩くらいが入った。奇跡ですよ。(ティショット)4Iっすよ。大ちゃん(片岡大育)は5Wだし、キョンテは5Iで大ショート。3Iで奧に行くのも嫌だったし…。チャンスにつかないし、載らないし、苦しかった。とりあえずアンダーパーで耐えられればと思って…。17番のバーディと、18番のパーパット(5~6m)は大きかった。(同組の)2人がものすごく良いゴルフをしていたし、良い組で回っているから、そういうことになる。今日耐えきったので、あすが楽しみです」

稲森佑貴 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「75」 通算1アンダー8位

「ものすごく難しかったです。前半は拾って、拾ってなんとか保ったけど。後半は風が強くてグリーン上のパットで苦しめられました。3パットも何回かあったし、スコアを落とす一方でした。スコア的にはきょう吐き出したので、残り2日で取り返していきたいです」

尾崎将司 「87」、通算17オーバー予選落ち

「体もゴルフもガタガタ。1番のセカンドはハーフトップ。SWが全然(コントロール)効かないよ。(車に乗り込みながら)また、いつの日か」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。