ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「ぼろぼろにされたのでやり返す」3位浮上の小田孔明 石川遼に雪辱誓う

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」2日目を39位から出た小田孔明が7バーディ、1ボギー「66」をマークし、首位と5打差の通算6アンダー単独3位に急浮上した。2008、09年大会を連覇した歴代優勝者が、上位に名前を載せて決勝ラウンドへ折り返した。

会場のKochi黒潮カントリークラブは、「曲がってもOBが無いからね。このコースは大好きです」と自負する得意コース。「初日パープレーだったから、『66』を3回出さないといけないと思っていた(笑)」という目標を早くも有言実行に移し、上機嫌で笑った。

<< 下に続く >>

リーダーボードのトップを見上げれば、首位を快走するのは2日目「65」をたたき出した石川遼。「全日空(ANAオープン)ではボロボロにされたので、あと2日でやり返したい気持ちはある」と鼻息は荒い。同大会では、首位に並んで迎えた最終日に「69」とした石川が通算16アンダーで優勝。小田は「75」と崩れ、石川から6打差の6位に甘んじた。

惜敗の記憶は、まだある。小田が首位で最終日を迎えた2014年「セガサミーカップ」でも、2打差を追う石川に追いつかれて2人のプレーオフに突入。3ホール目にバーディを奪われて惜敗し、悔しさを露わにした。それだけに、リベンジに込める気合いは並々ならぬものがある。

一方で、Kochi黒潮カントリークラブは石川との首位争いを制した舞台でもある。09年大会では石川と首位で並んだ最終日に「65」と爆発し、石川に3打差をつける通算21アンダーで快勝。6年前の再現に向けて、あす3日目は石川との最終組対決に挑む。(高知県芸西村/塚田達也)

関連リンク

2015年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!