ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン初日

ジュビック・パグンサン 7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー首位

「今日はショットも良かったし、パットも良かった。それにキャディにたくさん助けてもらった。こういうメジャー大会は、難しいからより集中できる。それが、より良いパフォーマンスができている要因だと思う。明日も今日と同じマインドで、しっかりフェアウェイをとらえていくことを意識しながらプレーしたい」

片山晋呉 1イーグル、4バーディ、3ボギー「69」 3アンダー8位タイ

「最高。良いスタートが切れて良かった。(上がりは)難しいよね。やるよ、あれは。コースの持っているパフォーマンスが高いから、やり甲斐のある18ホール。ゴルフ自体は何の不安もない。このまま、この感じでやるだけです」

アダム・スコット 2バーディ「70」 2アンダー20位タイ

「良いパットは打てていると思うけど、充分にチャンスにつけることができなかった。6mくらいのパットはなかなか決まるものではない。今日は少しショットが安定していなかったから、少し安全なプレーをした。でも、バックナインでは1Wの調子が良くなってきたので、明日は18ホールこの感じでいければ、(1Wでグリーン近くまで運んで)ウェッジでアドバンテージを握れると思う。今日のグッドニュースはボギーがなかったこと。バッドニュースはバーディが充分ではなかったことだね」

関連リンク

2015年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!