ニュース

国内男子HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

ホスト岩田寛 「言いたくない」痛恨ダボでイーブン発進

2015/10/08 19:06


国内男子ツアー「HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF」は8日、茨城県の石岡GCで開幕。正午過ぎから6m/s前後の風が吹き荒れた中、午後組からスタートした岩田寛は2バーディ、1ダブルボギー「71」(パー71)でホールアウト。アイアンの不調もありイーブンパーの29位で初日を終え、「ダブルボギーがちょっと・・・」と後半6番の1ホールを悔やんだ。

「恥ずかしいので言いたくないです」と口を閉じた6番は、フェアウェイからの2打目を右に曲げて、茂みに打ち込みロストボールとしたもの。「本当にすごいミスだった。風は関係ありません」と、硬い表情で痛恨の1打を振り返った。

4週間にわたる渡米から今週火曜日に帰国して間もないが、「体のきつさはありません。眠いのはいつもなので大丈夫です」とプレーへの影響はない様子。「ホストなので変なプレーはできないな、というのはある。また明日、という感じで頑張りたい」。

次週には、新たな主戦場としてルーキーシーズンを戦う米国男子ツアーの開幕戦が迫っている。わずか1週間の帰国という強行スケジュールで駆けつけたホスト大会。このままでは終われない。(茨城県小美玉市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!