ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ISPSハンダグローバルカップ最終日

2015/06/28 18:32

アジアンツアー3勝のフィリピン出身選手。 アジアンツアー3勝のフィリピン出身選手。初の日本ツアー優勝にあと一歩届かなかった

アンジェロ・キュー 7バーディ「64」 通算14アンダー2位(プレーオフ敗退)

「プレーオフ2ホールで今週最悪のドライバーショットが2発出てしまった。パー5(18番)で勝つためにはバーディを獲らなくてはいけない。そのアドバンテージを取れなかった。ただ、2位の結果は悪くない。来週も同じようなプレーをすれば運が付いてくるかもしれないね。日本に来て4年目。食べ物も好きですし、運転も自分でします。のんびりと生活できていいですよ」

イアン・ポールター 2バーディ、1ボギー「69」、通算12アンダー4位タイ

「がっかりだよ。天気も良かったからね。もう少しパットを入れておくべきだった。アンジェロ・キューは7アンダーを出しているんだから。久しぶりの日本だったが、食べ物も、人もやっぱり大好き。また来ることができて良かった。僕のブランドのウエアを着て応援してくれているファンもいるからね」

藤本佳則 6バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「68」 通算10アンダー10位タイ

「6番でティショットを左に曲げてOBを打ってしまった(ダブルボギー)。でも後半にいいゴルフができて良かったです。ホストプロとしてできれば優勝したかった。(負傷中の右手首は)痛みは若干あるけれど、前よりはよくなってきている。調整して、トレーニングをして万全の状態で来週以降に臨みたい」


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~