ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

山下和宏 「思い出の大会」で恩返しVへ

2015/05/20 19:01


1年ごとに関西の名門コースを巡る国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」は今年、滋賀県の名神八日市カントリー倶楽部が舞台。関西圏のプロたちにとっては自ずと気合いがこもるホームでの戦いに、大阪府出身の山下和宏もモチベーション高くコースへと乗り込んだ。

まだツアー外競技だった2005年大会で優勝を飾り、「自分の中では思い出の大会でもある」という山下。加えて今年の会場は、長く親交が深いコース関係者のはからいにより、オフの間に練習の場を提供してもらった恩義もあるという。

<< 下に続く >>

1月から3月の間に5回ほど来場し、指定席は9番グリーン周辺。コーチとともに悩みの種であったアプローチイップスの矯正に注力し、その不安を消す手応えをつかんで臨んだ今季は、開幕から2試合連続で2位に入る好スタートを切ってみせた。前週の「日本プロ」はショットの不調により予選落ちしたが、まだ3試合ながら賞金ランクは4位につけ、日本勢では最上位のポジションだ。

それだけに、「お世話になっている人も多いので成績を残したい」と、4日間を見据える目線は力強い。「コースも他の人より回っているほうだと思うし、それは有利だと思う」。ツアー初優勝への予感を例年以上に漂わす今、周囲をとりまく多くの期待に応えたい。(滋賀県東近江市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!