ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2日目

K.T.ゴン 3バーディ、3ボギー「71」、通算8アンダー2位

「前半はきのうと同じ感じでいいパーパットも入ったが、後半14番で完ぺきなアイアンショットがグリーンをオーバーして流れが少し悪くなった。風の間違いが、その後も16番であった。でも、勝負はあした、あさって。自分のゴルフが出来ればいいかなと思う。後半は悪いなりにプレーして、修正する部分もできて良かった」

藤本佳則 5バーディ、3ボギー「69」、通算7アンダー3位タイ

「ボチボチじゃないですか。できれば、もう少し伸ばしたかった。結果も内容も求めています。残り2日間で得るものがあったらいい。グリーンはショットが付くところが微妙だと難しくなるけれど、上りだと易しいケースが多い。チャンスに付けられるように、あしたもフェアウェイキープを意識したい」

<< 下に続く >>

宮里聖志 3バーディ、1ボギー「69」、通算7アンダー3位タイ

「きょうは正直言って、調子が悪かった。アイアンショットが散っていた。(11番からの)3連続バーディもぜんぶ長いのが入っただけ。(3日目は通算15度目となる宮里優作とのラウンド)それはいいね。あいつのプレーは好きだし、上位で回れることもうれしい。2人でいいスコアで回って、最終日を上位で一緒に回れたら」

野仲茂 4バーディ、ノーボギー「67」、通算7アンダー3位タイ

「チャンスよりピンチが多く、パッティングに助けられた。セッティング的に狭くしてあるコースの方がいい。僕は距離が長いコースの方がダメなので。今年はチャレンジトーナメントで3戦連続予選落ちをしている。アイアンショットが全然ダメで。あしたも、このままの流れでいければいいと思います」

河井博大 4バーディ、1ボギー「68」、通算7アンダー3位タイ

「林に3回も入ったりして、ホントきょうのスコアはたまたま。ぜんぶがピンを狙える状況だった。スコアだけ見ていると、調子がいいと思われるかもしれないが、ほんとにコースに感謝(笑)。(2011年大会で優勝)ボチボチ、賞味期限切れの複数年シードを持っているので、出来るところまでやりたい」

関連リンク

2015年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!