ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ 初日

6バーディ1ボギーの「65」で首位発進を 6バーディ1ボギーの「65」で首位発進を決めたイ・キョンフン

イ・キョンフン 6バーディ、1ボギー「65」 5アンダー首位

「きょうはティショット、アイアン、パットとぜんぶが良かった。去年、16番ホールでアゲンストの風だと思って打ったら、フォローの風でグリーンをオーバーしたシーンが忘れられないんです。きょうは風の計算をしっかりしました。速いグリーンが好きなので、このコースは好き。今週はチャンス。頑張ります。2012年シーズンに日本で初勝利しましたが、13年、14年と勝てなかったので、今年は2勝したいです」

ブレンダン・ジョーンズ 6バーディ、2ボギー「66」 4アンダー2位タイ

「ミスしたときも落ち着いていて、リカバリーもパッティングも非常に良かった。この難しいコースを攻略するためにはそれが必要。グリーンがとても硬く、フェアウェイに砂が多いので、アイアンショットを正確に打たなくてはいけない。周りを気にせず、同じことを続けるだけ。ボギーはみんな出るが、その数をいかに抑えるか。あしたも同じ調子で行きたい」

開幕戦は惜敗の2位。山下和宏はシーズン2 開幕戦は惜敗の2位。山下和宏はシーズン2戦目も上々の滑り出し

山下和宏 5バーディ、2ボギー「67」 3アンダー4位タイ

「きょうは難しいアプローチをしたのが、1番ホールだけ。あと2つはバンカーだった。それだけショットがいいということでしょうね。17番の6mくらいのバーディパットはラインを読み切って思った通りに打てた。(2位で終えた開幕戦に続く好プレー)ちょっとずつ確率を上げて、(初勝利へは)対処法を考えて、加えていくしかない。まだ初日。地に足を付けてやれている感じがある。ラッキーでこのスコアではないことが大きい」

手嶋多一 4バーディ、2ボギー「70」、2アンダー8位タイ

「(2打目以降で)70ydから80ydくらいの距離が残ると、微妙な感じ。フルショットならいいが、緩く打とうとするとグリーンに止まらない。(スピン)コントロールが難しい。とにかくピンを狙わず、ボギーを打たないようにした。(開幕戦は予選落ち)ちょっと反省した。先週は練習しない僕が練習したからね。(昨年の日本プロ日清カップ優勝で)5年シードはあるけど、今年も賞金シードをとにかく目指していく」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~