ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之 精密検査の結果に「だいぶ、ほっとした」

2014/12/08 16:39


2014年の国内男子ツアーで最終戦まで賞金王を争った藤田寛之が、月曜日、都内でJGTOの表彰式に参加。この日の午前中は病院に行き、痛みに苦しめられてきた左肩の精密検査をしてきたことを明かした。

「最悪、手術ということも考えていたけど、思っていたよりも肩の腱や関節の状態は良かった」と、藤田。「詳しいのは今後」としながらも、MRI画像を見た医者の判断は、“損傷がひどく手術を要する状態”ではない、というものだったという。「だいぶ、ほっとしましたね」と、まずは胸をなで下ろした。

<< 下に続く >>

ただ、今後のスケジュールは未定だ。今週末に開催される「Hitachi 3Tours Championship」には「直前ですし、出ます」と強行出場するが、毎年恒例となっているシーズンオフのハワイ合宿は「白紙の状態」。「3ツアーズ――」後は、「痛みが出なくなるまで置くことになると思う」と、肩を休めることに専念する。

「痛みが取れるのにどれくらい掛かるかはまったく分からない」という状態だが、「そんな深刻じゃないので、意外によかった」と、表情にはかすかな安堵感も浮かんでいた。(今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!