ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

逆転優勝は遠く―― 追う藤田らの心境は?

今季の国内男子ツアーで逆転賞金王の可能性を秘めた藤田寛之岩田寛、近藤共弘の3選手は「ゴルフ日本シリーズJTカップ」での優勝が、その最低条件。だが、大会3日目を終えて近藤が2オーバー18位、藤田と岩田は3オーバー19位タイで、首位とは9打以上の差がついた。

「大事な日に伸ばしきれなかった」と肩を落としたのは藤田。左肩の怪我から、「手袋をするのにも指が入りにくい。感覚がにぶいと思う」という状態。「重さが出て、締まり具合に欠ける」と自身のスイングを解説したが、上を追いかけるには厳しい状況だ。

近藤も、3日間アンダーパーを出せていない。この日の最終18番ではピン左1m強のバーディチャンスにつけ、決めれば今週初のアンダーパーフィニッシュだったが「思ったより切れてしまった」。今年新しく張り替えられたグリーンは、10度目の出場となる近藤のような経験者には、これまでの記憶とのギャップが重くのしかかってくるようだ。

「最近はパターの調子も良かったから、すごくひどい感じがする。あー、今日もやっぱり入らないなぁという感じ」と、グリーン上ではもはや諦めの境地に近づいている。

この日「73」とスコアを落とした岩田は「何もない。分からない」と憮然。開幕前から賞金王の意識はないと話していたが、それ以前に自分のゴルフに納得のいかない様子だった。(東京都稲城市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!