ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 初日

2014/10/30 18:49

貞方章男 7バーディ、2ボギー「66」 5アンダー 首位タイ

「いつも年に2、3回は上位に行くのですが、今年は予選は通るけれど(18戦出場中予選落ちは3試合のみ)。予選落ちが多くても、1回上位に行ってくれたほうが楽になるんですがね…。いつも30位くらいが多いので(シード確保に向けて)苦しいですね。上位に行きたいですね。あと3日間あるから、週末に上位でプレーしたいです」

宮里聖志 5バーディ、1ボギー「67」 4アンダー 7位タイ

「アイアンの縦の距離感が良かった。フェアウェイからぴたりとバーディチャンスに付けられた(13番と5番)。ABCはグリーンとの相性が良くて、入っているイメージなので全然嫌じゃない。(コツは?)弱く打つのも勇気が要る。速いグリーンの方が好き、重いグリーンの方が入らない。あと3日、思い切ってやりたいです」

<< 下に続く >>

片岡尚之(アマ) 8バーディ、4ボギー「67」 4アンダー 7位タイ

「ショットは良くなかったのですが、アプローチとパッティングでスコアが作れました。明日までにショットを修正して安定させたいです。日本ジュニアや夏のANAオープンが好調のピークでした。日本オープンは全然ダメでした。まずは、このまま崩さずに予選を通過したいです」

小田孔明 4バーディ、2ボギー「69」 2アンダー 15位タイ

「体は重いですね。先週(ブリヂストンオープンで優勝)があったからかな。でも、アンダーパーで上がりたかったから、17番のセカンドショットと、18番のバンカーショットは良かった。毎試合勝つもりでプレーしている。そのためには、パープレーと2アンダーでは全然ちがう。明日につながるバーディ、バーディだった。上がりの連続バーディは後から効いてくると思う」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!