ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 3日目

薗田峻輔 5バーディ、ノーボギー「66」 通算8アンダー3位タイ

「前半の4バーディはパーフェクトだったから、“よーし”と意気込んでも良かったかもしれないけど、最近の経験値からいって完成度は高くないので。(今季は賞金ランク60位と低迷中)いろいろあるけど、形にこだわったり、良いものを求めすぎていた。ダメな日が続くと、自然と上を向けなくなる。(今週は?)最近はティショットが落ち着いてきて、フェアウェイキープができるようになってきた。芯を外してもミスの幅が狭くなってきたし、今週はそれがいいのかな。やっとスコアが出はじめただけなので、欲をかかないようにしたいですね」

片岡大育 6バーディ、1ボギー「66」 通算8アンダー3位タイ

「初日から最低の調子だったけど、途中で気づいた点があって、うまくハマってくれました。ティバックがインサイドが上がっていた感じがあったので、そのあたりを。(ホストプロとして)それもあるし、賞金ランキングも上に行きたいので、まずは予選通過を考えていました。調子も悪かったので。この大会はずっと推薦も頂いていて、思い入れは強いですね。明日もこの調子であればチャンスはあると思うし、しっかりパターがはいってくれれば」

小田龍一 1イーグル、4バーディ、2ボギー「67」 通算8アンダー3位タイ

「まだ自信はないですけどね。パターが良くないし、もったいないボギーも多い。ショットに関しては、テーマを持って余計なことをしないことです。ショットもピンにいく自信がないので、デッドに狙わずグリーンセンターを意識しています。目標は歯を食いしばってパーセーブすること。明日も今日と一緒です。その結果で上位にいければいいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。