ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛 宮里優作と谷口徹の涙に「ウルっときた」

2014/09/07 20:43

国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」最終日。3位タイからスタートした岩田寛がこの日のベストスコアとなる「66」をマークし、プロ11年目にしてツアー初優勝を手に。グリーンサイドには、同じ東北福祉大学で同期の宮里優作、3年前から合宿をともにしている谷口徹らが待ち受け、その瞬間を見届けた。

宮里は「嬉しいですね」と目を潤ませ、「毎週、いつ勝つのか気になっていましたから。パットはとにかく上手いし、ショットがまとまればスコアになる。今週もスキがなかった」と口からは賞賛の言葉が続いた。昨年の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で、劇的なチップインバーディで初優勝を決めた自身を引き合いに出し、「お互いに苦労したけど、僕の勝ち方とは質が違う。これからボコボコ勝ちそうですね」と、今後のブレイクを予想した。

さらに、ペットボトルの水をかける手荒い祝福を終えた谷口の目からも大粒の涙があふれた。岩田本人には初優勝の感涙は見られなかったが、「谷口さんが泣くとは思わなかった」と、これにはビックリ。「ただ泣いていただけでしたが、優作も来てくれたし、一番ウルっときました」と静かに微笑んだ。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

関連リンク

2014年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!