ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/フジサンケイクラシック 2日目

2014/09/05 20:32

キム・スンヒョグ 8バーディ、1ボギー「64」(コース記録タイ) 通算8アンダー単独首位

「昨年はショットが悪くてほとんど予選落ちだったけど、(オフに)練習をみっちりして、今年は安定した成績を残せている(予選落ち1回)。このコースは難しいけど、今日はティショットも良かったし、パターも噛み合って良いスコアが出せた。ベストスコアは昨年ミズノオープンの『61』です。明日も、良い結果になるように頑張ります」

ホ・インヘ 1イーグル、8バーディ、3ボギー「64」 (コース記録タイ) 通算7アンダー2位タイ

「今日はパッティングが良かった。これで3回目か4回目の出場だけど、いいコースなので好きですね。(初優勝に向けて)とくに長くて難しい18番ホール(をどう対処できるか)がポイント。目標スコアはないですが、優勝は多分13アンダーか14アンダーだと思うので、そのくらいで回れたらよいですね」

<< 下に続く >>

丸山大輔 2バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「72」 通算4アンダー5位タイ

「(ショットは)そんなに悪くないですよ。失敗したのは(ダボを打った)5番のセカンド。ティショットを右ラフに打って、池は警戒していたけど、あまりラフから打っていなかったので引っかけて池に入れてしまった。後半は攻めたつもりだったけど、獲りきれませんでした。明日は伸ばして(最終日を)良い位置で回りたいですね」

藤田寛之 2バーディ、2ボギー「71」 通算2アンダー12位タイ

「今日はショットがあまり良くなかったですね。普通に戻りました。後半はチャンスもあまり無かったですね。10番と17番くらい。(それでも通算2アンダーは)良い位置なので、悪くないと思います。あとは自分のショット次第。こういうタフなコースでチャンスを作って、バーディを獲れるゴルフがちゃんとできないといけないですね」

谷口徹 1バーディ、6ボギー「76」 通算イーブンパー30位

「今日はバタバタ。小平の新打法をマネしたら、左、左とタイミングが合わなかった。(まだ)小平くんには勝ってるからいいや。今日はショットが悪かったですね。あと2日あるので頑張ります」

関連リンク

2014年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!