ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

名コンビ再び?今季2勝目を狙う藤田寛之

2014/05/21 18:47

兵庫県の六甲カントリー倶楽部で22日(木)に開幕する「関西オープンゴルフ選手権競技」。今年で80度目の開催を迎えた伝統を持つ一戦がレギュラーツアーに復帰した2009年大会を制した藤田寛之は、4月の「つるやオープン」以来の今季2勝目を狙う存在だ。

男子ツアーの無い2週間のオープンウィークの間は、前週の「ザ・レジェンドチャリティプロアマ」に出場したほか、所属の葛城GCでトレーニングを積んできた藤田。「体が一番なので、刺激を入れられたことは大きい。ベースの部分として良かった」。20日(火)には週明けに行われる「全米オープン日本地区最終予選会」の開催コース、奈良国際ゴルフ倶楽部を下見。一定の満足感を得ながら、再び連戦に乗り込んできた。

スイング、ショットへの不満は「まあ、いつもそうだけど」と言うものの、「良くも無く、悪くも無く」。重箱の隅の不安材料をつつく日々だ。それに加え、今週は頼もしいサポート役の勝負運までもが、ちょっぴり不安。

今大会は、2季ぶりの勝利を手にした「つるやオープン」で初めてタッグを組んだ清水重憲キャディが、再びスポットでバッグを担ぐ。今季女子ツアーでイ・ボミ(韓国)のサポートがメインの参謀について「名コンビかどうかは分からないけれど、2戦目なんでね。お互いプロ同士。その辺で安心感は相変わらず」と信頼度は依然高い。

その反面、前週の国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」で今季初勝利を挙げたイが、アマチュアの勝みなみに勝利をさらわれて2位となった4月「KKT杯バンテリンレディス」に続き今季2度目の“優勝賞金”をゲット。それを藤田は「勝ち運…もう使ってきちゃったでしょう?今年あとどれだけ持ってるんだろうって感じ。野球だって、大量得点の後はなかなかうまくいかないから…」と冗談交じりに嘆く。

開幕前日に初めて回ったコースでは、キャディのアドバイスに頼るところが、普段以上に大きいはず。絶妙なコンビプレーは、4日間のどこで発揮されるだろうか。(兵庫県西宮市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!