ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ2日目

2014/05/02 19:51

松村道央 3バーディ4ボギー「71」 通算9アンダー1位タイ
「初日のような気持ちでスタートして、バーディ、バーディと来たので良いスコアの予感はありました。ただ、和合のインは非常に手強いので、グリーンを外した時のリカバリーが難しかった。(師匠・谷口徹からの卒業は?)まだまだ、とんでもないです。追いつかれないように明日は逃げます」

岩田寛 3バーディ2ボギー「69」 通算6アンダー4位タイ
「(コンディションは)難しかったですね。それに気付いたのは18番でしたけど。ボギーを打ったのが、どっちもフェアウェイからウェッジだったので、それが(理由が)分からないというか、風がフォローだとすごく転がるのに、アゲンストだと戻ってくる。新しい難しさで、訳が分からなくなりました。明日は緊張もすると思うけど、そういうのと付き合いながらやっていきたいです」

◆近藤共弘 3バーディ1ボギー「69」 通算6アンダー5位タイ
「ラフに行ったら広い方に打つという感じで、大きなミスをしないように心掛けた。スコア的には良かったけど、ショット的には良くなかったです。調子が良くないので、丁寧にやっていくしかない。スコアの伸ばし合いという展開ではないので、自分にとっては良いのかも知れないです」

藤田寛之 2バーディ7ボギー「75」 通算6オーバー予選落ち
「全然、ショットが当たらなかった。先週は良いパットで食いつないでいたけど、ここまで悪いのはどうかなという感じ。後半は修正して少しマシになったけど、ラフとかグリーンを外すことが多くて苦しかったです。自分のショットの課題が、これだけのセッティングだと出てしまう。立て直さないといけないですね」

関連リンク

2014年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!