ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ2日目

武藤俊憲 6バーディ、1ボギー「66」、通算9アンダー首位タイ

「朝からもう一つ調子が出なかったけれど、悪いなりに悪い、で終わらせてはいけなかった。後半はいいプレーで、いい内容になったと思う。体が動きすぎて前半は良くなかったが、だんだん修正できた。しっかりアドレスを取り、重心を動かさないことを意識した。明日もたくさんバーディを獲って、パーを拾って。メリハリを利かせたい」

池田勇太 4バーディ、1ボギー「68」、通算7アンダー3位タイ

「今日は打つ直前に、(他の組の)ボールの音が聞こえたり、ファー!って聞こえたりして。17番(ティショットOB)もそうだった。でも、あんなタイミングで打つ自分が悪いよ。最終組ではないから、あまり上のことを気にせずに回れる。スコアボードを眺めながら、やれればいいんじゃないかな。最終日に向けていい位置にいられたら」

<< 下に続く >>

竹谷佳孝 9バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「65」、通算6アンダー7位タイ

「今日はパターをホントに良く打てていた。長いパットが4つくらいありましたけど、ほとんど1ピン前後で良く入った。今日はOBもありましたけど、くじけずに落ち着いてできたので良かったんだと思う。技術があっても気持ちが定まらないとダメ。理想よりも、その時の自分が泥臭かろうが、精一杯自分らしくやりたい」

宮里聖志 1バーディ、2ボギー「72」、通算4アンダー22位タイ

「前半はバーティチャンスが結構あったけれど、ライン的に難しかったり、カップに蹴られたり、止まったり。それで波に乗れなかった。思ったよりアイアンショットが切れていなくて、チャンスらしいチャンスを掴めなかった。調子は悪くない。ショートホールが難しいので、そこで落とさなければいいはず」

チョ・ミンギュ 13番パー3でのホールインワンの他、3バーディ、3ボギー「69」、通算2アンダー37位タイ

「ホールインワンは2008年パインバレー北京オープン以来。練習を含めると今年、アメリカで1回出したので、これで2回目になりますね。入った瞬間も見えました。インパクトでいい感触だったんで、バーディはイージーかなと思ったけれどまさか入るとは。(賞金30万円)うれしいです。みんなとおいしいご飯を食べに行きます」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!