ニュース

国内男子ザ・ロイヤルトロフィの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・ロイヤルトロフィ
期間:12/20〜12/22 場所:ドラゴンレイクGC(中国)

ザ・ロイヤルトロフィ/初日コメント集

◆アジア選抜キャプテン Y.E.ヤン
「結果を(事前に)予測して、今はその通りの位置にいる。でも今はまだ良いスタートを切ったというだけのこと。まだまだやらなければいけないことは多い。でも、もしこのままのプレーを続けることができれば、良い結果につながると思う。良いプレーをして大差で勝ったときに満足することは、なんの問題もない。みんなが良いプレーをしているので、チームは素晴らしい雰囲気だね」

◆欧州選抜キャプテン ホセ・マリア・オラサバル
「たしかに、我々にとってはあまり良くない1日だった。初日にこれだけの差がつくことは望んでいなかったが、最後に1ポイント獲ることができたのはとても大きかった。3―1と4-0では全然違うからね。選手たちは長旅で少し疲れていて、時差も問題となっている。ほとんどの選手は火曜日の夜に入ったからね。でも、もう1日寝れば、リフレッシュして戦う準備ができると思う」

◆アジア選抜副キャプテン 張連偉
「中国ペアは10番から14番にかけていくつかのミスをしてしまった。ああいう時こそアドバイスや勇気づけることが必要だ(だが、ルール上ロープ内に入って選手にアドバイスを送れるのはキャプテンだけ)。多くの中国人ファンを引き連れてプレーするのは簡単ではない。でも、彼らはよくやったし、初日のスコアには自信を持っていい。私と同じように、彼らは半分残念だが、少し良かったと思える部分もあるだろう」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・ロイヤルトロフィ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!