ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本オープン覇者の小林正則、左足痛で欠場「運使いすぎた・・・」

2013/10/23 15:21


国内メジャー「日本オープンゴルフ選手権競技」で、2位に3打差をつけて優勝を果たした小林正則。しかし今週、自身初の2週連続優勝を狙った「ブリヂストンオープン」を、左足親指切創のため急遽欠場することになった。

日曜日が降雨のためサスペンデッドになり、21年ぶりの月曜決戦を制した小林は、翌火曜日を休養に充てた。ところが同日、自宅で宅配便を受け取りに玄関に向かった際、敷居に左足をぶつけ切り傷を負ってしまった。

<< 下に続く >>

「痛みはそうでもない。でも全治までは一週間ぐらいかな。先週で運を使い過ぎちゃいました。情けないですよね・・・」。左足の指全体を包帯で巻いた状態で、靴はかかとまでは入れられず、引きずるように歩きながらコースに現れた小林は、がっくりと肩を落とした。

「千葉ということでも試合に出られないのは残念ですね。実家のほうからも地元の人が見に来てくれるって言っていたので・・・。本当に申し訳ない」。開催コースの袖ヶ浦CC袖ヶ浦コースは地元。メジャーチャンピオンのプレーを楽しみにしていたファンには残念な結果となった。

大会本部に向かう足取りも、左足をひきずり痛々しい小林だが「なにやってるのよ。浮かれすぎじゃない」などと他の選手から声をかけられるたびに、頭を下げて照れ笑い。「来週もやばいかもしれないですね。まあ、俺らしいでしょ」と、笑いを取るが、コースを引き上げる後ろ姿はさすがに寂しそうだった。(千葉県千葉市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!