ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープンゴルフ選手権競技 2日目

小田孔明 7バーディ、4ボギー「68」、通算5アンダー3位タイ
「(2日で13バーディ)それだけが取り柄ですから。その分、ボギーも出てしまうので、バーディを多く出せればと思います。パターのおかげ。マグレみたいのが10メートル、8メートルと入ってくれたのもあった。調子はいいんでしょうね。残り2日も続けばいいけど、そう甘くないのが日本オープン」

キム・キョンテ 3バーディ、1ボギー「69」、通算4アンダー5位タイ
「先週からショットが良くなってきて本当にいい状態。今日は後半(アウト)で林に2、3回入れてしまったけれど、ナイスパーを取れてよかった。それにこのコースは好きなタイプのコース。雨の影響でグリーンが止まってくれるので回りやすい。明日からはグリーンも硬く、速くなってピンポジションも難しくなると思うけど、短いホールでしっかりとチャンスを作ってバーディを獲っていきたい」

薗田峻輔 4バーディ、3ボギー「70」、通算4アンダー5位タイ
「バーディはしっかり獲れているし、仕方のないボギーもあった。アンダーパーで回れていることを評価したい。日本オープンですから。大きなトラブルがないし、それが大事なんだと思う。ワクワクしているし、久しぶりにこういう気持ちで回れている。今の調子をキープしながら、あまり入れ込み過ぎずにやりたい」

深堀圭一郎 3バーディ、3ボギー「71」、通算3アンダー9位タイ
「良いショットがありつつも、グリーン上のスパイクマークなんかで荒れている箇所にボールが弾かれたりして、苦しい展開でもありました。最後(9番)のボギーはもったいない。フェアウェイキープに徹するべきだった。明日への反省要素。でも良いフィーリングもあるので、残り2日間を楽しんでプレーしたい」

細川和彦 5バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「70」、通算イーブンパー21位タイ
「(所属コースでの日本オープン)優勝争いよりも緊張した。最低でも予選は通って、と言われていたから。初日にいったん5オーバーまで行ってしまって、どうなることかと思ったけれど。コースを知っているだけに、行ってはいけないところを知っているから、狭く見えてしまったかもしれない。でも、今日のミスは8番のダブルボギーだけ。これで明日からは65で回っても、90で回ってもいいね(笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。